ヘルシオ【ホットクック】を徹底分析ブログ!!ママお助け家電!!

SHARP製ヘルシオシリーズ《ホットクック》を徹底分析してみました!!

【ホットクック】内鍋の汚れが取れない!掃除方法ついに見~つけた!

ホットクックを愛用してる、同士のみなさん! こんにちは! 内鍋?内釜?の汚れ、とれなくないですか? とくに肉系を調理したあととかね。 わたし、もうずっと汚れの落とし方分からなくて。。。 はじめは、「劇落ちくんでチョチョイのチョイでしょ♪」って思…

【最安値】いよいよ!!新型ホットクック!!2.4L大容量モデル発売!!最安店舗はどこ!?

さぁさぁさぁさぁ、待ちに待った新型ホットクックKN-HT24B-Rが発売です!! 2.4Lの大容量タイプでファミリーにも嬉しい大きさ♪ ホットクック信者の私は、もっとたくさんのママ達にホットクックを使ってほしい!!と思ってるので、ファミリータイプの発売はすごく…

【ホットクック】まずい!!というか美味しくないメニューはコレ!!【気を付けて】

我が家で毎日愛用されまくっているホットクック!! 内鍋に材料を入れて、スイッチを押すだけでおかずが一品できあがるという魔法の鍋だ。 しかも無水料理ができて、どのメニューもそりゃぁもう美味しい。 カレーや、きんぴら、おでん、、、などなど、はっきり…

ホットクックの《デメリット》と《悪い口コミ》まとめ。やっぱり高い??素人が勝手にコメントしてみた!!

ホットクック、絶賛口コミが多いですが、中にはあんまりだったなぁという口コミも!! これから買う人は、後悔しないためにも悪い口コミも参考にしてくださいね('ω') ヘビーユーザーの主婦Aさん(私)が勝手に返信コメントもしてるので、そこも注目( ゚Д゚) ではい…

【レビュー】ホットクックの“豚の角煮”は店が出せそうなレベル。家族も絶賛。

我が家で愛用しているヘルシオ【ホットクック】。 切った材料と調味料を入れて、スイッチポンで料理ができあがる。 煮込みも炒めも蒸しもなんでもこいだ。 アラサー主婦にとってはリアルドラえもんの世界である。 火を使わないので、その間に出かけることも…

【レビュー】悶絶!!ホットクックの【無水チキンカレー】が本格的!アレンジレシピも!!

2015年に発売された、SHARPのヘルシオ【ホットクック】。 切った材料と調味料を入れてスイッチポン!!!で最後まで自動調理してくれる電気鍋。 混ぜる必要なし!!火加減調節もなし!!まさに《ほっとくだけ》!!! しかも最大12時間予約もできる。衛生的に。 この…

【大容量】新型ホットクックが発売!!【2.4L】発売日は?予約できるショップは?

大ニュース!! 我が家で愛用している【ヘルシオ】ホットクックから、新型モデルが出るらしい!! (型番:KN-HT24B) めちゃくちゃ便利なので、壊れてもまた買いたいと思っている。 なので、商品がなくなってはめちゃくちゃ困る。 だから売れているのか心配だった…

【レビュー】ホットクックで肉じゃがを作ったら(゚д゚)ウマー!!!煮崩れなしで感激!!

我が家でヘビーユーズしている、電気無水鍋【ホットクック】。 ホットクックは無水調理ができる電気鍋。 食材から発生した水蒸気が内ぶたにある円錐状の突起「旨みドリップ加工」を伝い落ちて調理する。 材料を入れてスイッチを押すと、火加減から混ぜ具合ま…

【レビュー】ホットクックできんぴらごぼうを作った!!美味しくできたアレンジレシピも!!

2015年11月5日に発売された、水なし自動調理鍋 HEALSIO(ヘルシオ)ホットクック 型番:KN-HT99A-R 自動調理と予約調理が便利で、筆者は日々愛用しているのだが、ホットクックは便利なだけでなく、美味しくできるところがまた気に入っている。 美味しくできる…

ヘルシオ【ホットクック】の電気代が気になる!!ガスよりお得!?損!?

自動調理鍋で大人気のヘルシオ【ホットクック】。 材料を内釜にセットすれば、自動で調理してくれ、また予約調理もすごく便利、しかも無水調理で美味しくできるとあって筆者の家でも使わない日はないくらいのヒット家電になっている。 しかし、購入前は気に…

ヘルシオ【ホットクック】のスペックを詳しくレポート!!大きさは?重さは?安全性は!?

これが我が家で日々愛用しているホットクックである。 なんだか宇宙的なこのデザインが非常に気に入っている。 後姿。 大きさは、幅340×奥行280×高さ224(mm)で、だいたい炊飯器と同じ様な大きさだ。 年季の入った一升炊きの炊飯器と並べてみた。 横幅は炊飯…

【メリットとデメリット】ホットクックは自動調理!!忙しいママ達の時短につながるわけ。

我が家で日々使いまくっているホットクック。 実は、鍋で普通に作るよりも、“早く”できるという料理はあまりない。 例えば、ひじきの煮物。4人分で普通は火にかける時間は10~15分くらい。(え?違う?ちょっと自信ないw)。 けれど、ホットクックはスイッチを…

【便利!!】ホットクックはここがスゴい!!忙しいママ達を助けるメリットはこの3つ!!

2015年11月5日に発売された、水なし自動調理鍋 HEALSIO(ヘルシオ)ホットクック 型番:KN-HT99A-R 筆者が購入して半年、ホットクックを使わない日はない。 少なくとも1日2回転はさせているヘビーユーザーである。 そんな筆者が考える、ホットクックのスゴい…