ヘルシオ【ホットクック】を徹底分析ブログ!!ママお助け家電!!

SHARP製ヘルシオシリーズ《ホットクック》を徹底分析してみました!!

【大容量】新型ホットクックが発売!!【2.4L】発売日は?予約できるショップは?

大ニュース!!

我が家で愛用している【ヘルシオ】ホットクックから、新型モデルが出るらしい!!

(型番:KN-HT24B)

 

めちゃくちゃ便利なので、壊れてもまた買いたいと思っている。

なので、商品がなくなってはめちゃくちゃ困る。

だから売れているのか心配だったのだが、新作が出るってことは売れてるってことだろう。うん。

 

今回新発売の新型ホットクックの特徴 

ファミリー向けに大容量になった

今までのは容量が1.6Lに対し、新型は2.4L。

1.6Lタイプのレシピだと、多くても4人前のレシピまでしかない。

我が家は大人2名+3歳児1名なので、少なくて困ることはないが、食べ盛りの子どもが2人いれば、おそらく足りないだろうな。

うちも、子どもがもっと食べるようになれば、量が足りるか心配になるだろうと考えていた。

なので、ファミリー向けに大容量になったのは嬉しい。

容量の問題であきらめた人も結構いたのではないだろうか。

 

f:id:dameshufooo:20161117003633p:plain

サイズ感はこんな感じ。

1.6Lタイプが炊飯器くらいの大きさなので、それより一回り大きいのをイメージしてもらえたら良いだろう。

 

大きなキャベツが余裕で入るらしい。

ちなみに1.6Lタイプだと、中くらいのキャベツがぎりぎり入らないくらい。

f:id:dameshufooo:20161117004901j:plain

丸鶏まるごとも入るし、魚一尾もまるまる入るそうなので、レシピの幅も増えることだろう。

 

発売日は2016年12月8日

予約できるショップはこちらです↓このショップだけ安くなってて驚愕。

ホットクック2.4Lタイプ最安値ショップ

 

1.6Lタイプの最安値はamazon↓です。

口コミもたくさんあるので参考になります。

f:id:dameshufooo:20161201152158p:plain