ヘルシオ【ホットクック】を徹底分析ブログ!!ママお助け家電!!

SHARP製ヘルシオシリーズ《ホットクック》を徹底分析してみました!!

【ホットクック】内鍋の汚れが取れない!掃除方法ついに見~つけた!

 

ホットクックを愛用してる、同士のみなさん!

こんにちは!

 

内鍋?内釜?の汚れ、とれなくないですか?

とくに肉系を調理したあととかね。

 

わたし、もうずっと汚れの落とし方分からなくて。。。

はじめは、「劇落ちくんでチョチョイのチョイでしょ♪」って思ってたんですけど。。。

 

なんと、アノ、劇落ちくん(メラミンスポンジ)でもとれないんですよねえ。

かといって、スチールスポンジでこするのは嫌だしね。

 

でも、前から持ってた、このステンレス用クリーナー

これがなかなかよく働いてくれて。

 

なんで思い出さなかったんだろ??

これだからバカは困るよ・・・(´・ω・`)

 

このクリーナーをサランラップにつけてゴシゴシ磨くと・・・

この汚い内鍋が・・・

 

f:id:dameshufooo:20170612090905j:plain

f:id:dameshufooo:20170611153417j:plain

 

キレイになりました♪

 

 母ちゃんやったよーーーーーーー(∩´∀`)∩

 はぁぁぁぁ。

ザ!達・成・感!

 

これからはもっとこまめに掃除しよ(*´з`)

 

 

こちらの記事もどうぞ→

hotcook.hatenadiary.jp

 

ホットクック1.6Lタイプ

 

>>>楽天市場で見る

>>>Amazonで見る  

 

大容量ホットクック2.4Lタイプ

>>>楽天市場で見る 

 >>>Amazonで見る